最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

お酒好きだけど…マリエがボルドーワインに手を出せなかった理由エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.24 18:48

お酒好きだけど…マリエがボルドーワインに手を出せなかった理由

 

 タレントマリエが、10月24日、都内で行われた『ボルドーの持続可能なワイン造りを知る #Sustainabordeaux プレスイベント』に登場した。

 

 11月8日放送の『サスティナブル ワイン ~フランスボルドー ワインの新時代へ~』(BSフジ)では、マリエがフランス・ボルドーのワイン生産者に会いに行き、生産の工夫などを学ぶ様子を描く。

 

 

 自身は日本出身だが、父親はフランス人。そのため、フランスには何度か足を運んだことがあるが、ワインの生産地で知られるボルドーに行ったのは、今回が初めて。街の印象を問われると、「住みやすくて、愛にあふれた街。また戻りたい」とコメント。

 

「お酒は好き」と語るが、ボルドーワインには手を出しづらかったという。その理由は……。

 

「ワインは銘柄を知らなかったり、何年ものがいいということを詳しくないとかっこ悪いかなと思ってて。かっこ悪いから(そうしたことを)言わなかった」

 

 飲む前のボルドーワインの印象は「センスのいい人が飲む」だったが、実際に飲んでみると「カジュアルに美味しくて、安心して飲めた」とお気に召したようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入