エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46 井上小百合「全員でのフラダンスが見どころです」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.25 06:00FLASH編集部

乃木坂46 井上小百合「全員でのフラダンスが見どころです」

 

「小学生だった当時、映画館で観た作品を、まさか何年後かに自分が演じるとは想像もしなかったので、お話を受けたときは、驚きすぎて実感が湧きませんでした」

 

 2006年の大ヒット映画『フラガール』が舞台化。主演は乃木坂46井上小百合(24)だ。

 

 

 多くの舞台を経験した演技派は、10月5日に乃木坂46からの卒業を発表した(2020年春卒業予定)。いままでの芝居経験は、卒業を決意したきっかけのひとつだという。

 

「ずっとお芝居がやりたくて。卒業が、役者としてのスタートになると思います。舞台、映画、ドラマ、どれも少しずつ違う魅力があると思うので、いっぱい発見しながら、ドキドキわくわくやっていきたいです」

 

 取材は本番を数日後に控えたころ。課題は、終盤の見どころとなるフラダンスだった。

 

「ふだんやっているダンスと違って、頭では理解していても体がうまく動いてくれない……。腰を8の字に動かせって教わるんですけど、私がやったらロボットみたいな動きになっちゃうんです(笑)」

 

 フラダンスの努力の成果を、ぜひ劇場で!

 


いのうえさゆり
24歳 1994年12月14日生まれ 埼玉県出身 T156 B型 趣味:音楽、庭園めぐり 特技:ヘッドバンギング 舞台『フラガール-dance for smile-』東京公演:10月27日まで(日本青年館ホール)、大阪公演:11月2日~4日(サンケイホールブリーゼ)

(週刊FLASH 2019年11月5日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事