最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1561号
6月2日号
5月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

きれい好き「福山雅治」飛行機やレストランのトイレも掃除するエンタメ・アイドル 投稿日:2019.10.31 20:00

きれい好き「福山雅治」飛行機やレストランのトイレも掃除する

 

 福山雅治が、10月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でプライベートを明かした。

 

 福山はきれい好きで、「飛行機、レストランのトイレも掃除する」という。その理由を「次にトイレに入った人に、自分が散らかしたと思われたくない。自意識過剰かもしれないけど」と笑っていた。

 

 

「苦手なタイプ」を聞かれると、「場を盛り上げたり、サービス精神が一切ない人はあんまり好きじゃない」と告白。

 

 過去には、ドラマの打ち上げで冷めた態度の後輩に注意したこともあり、「『お前ちょっと来い!』ってカラオケボックスの外に出て説教というか、『お前、ふざけんな!』みたいなことやってましたもん」と振り返った。

 

 そんな福山の「取り扱い説明書」が公開され、ライブ、レコーディング、CM撮影など、現場で福山の求める食べ物などが詳細に明かされた。

 

 ライブ前に栄養ドリンクを飲むが、「そのまま飲むとのどが痛い」と豆乳とミックスするという。楽屋に置くお菓子については、「各地方の女子目線で選んでほしい」などさまざまなこだわりが明かされた。

 

 食べ物だけでなく、ライブ中のタオルは「白だと暗転したステージの上で目立ちすぎる」ため、黒を使うことなどを語った。

 

 福山はライブのこだわりとしてノーパンなことを、2018年4月2日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話2時間SP』(同局系)で明かしている。

 

 その理由は、以前3カ月で50本ほどのツアーを組んだ際、「着替えが間に合わなくて、ライブが終わった直後にシャワー浴びるときにまずパンツを洗うっていうサイクルで生活してた」からだという。

 

 だが、「熱狂と興奮のなか、歓声を浴びて、『みんなまた会おう、バイバイ』って帰って、すぐ全裸になってパンツを洗ってるギャップに耐えられなくて」と、それ以降ライブではノーパンにしているそうだ。

 

 11月1日公開の映画『マチネの終わりに』に主演している福山。さまざまなこだわりも、そのスター性をより引き立てる。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入