エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

みかんが語る「りんごちゃん」武田鉄矢の新ものまねを開発

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.01 16:00 最終更新日:2019.11.01 16:00

みかんが語る「りんごちゃん」武田鉄矢の新ものまねを開発

 

 キュートなルックスに野太い声という強烈なインパクトで、2019年のテレビ界を席巻している、ものまね芸人のりんごちゃん。「ミュージック、スターティン!」という乙女な掛け声とともに、男性タレントたちが次々と彼女に “降臨” する――。

 

「3年ほど前、テレビのものまね番組で初めて、りんごちゃんに会いました。私も果物の名前だから、ライバル登場って思いましたね(笑)」

 

 

 ものまね一筋、芸歴14年のみかんさんは、そのテレビ番組で初めて、りんごちゃんの存在を知ったという。

 

「りんごちゃんが楽屋に挨拶に来てくれて、『なんでりんごちゃんという名前なの?』って聞いたら、『青森出身だから』って。私も愛媛出身だから『みかん』という名前にしたので、『由来が一緒だね』って。2人とも浜崎あゆみさんが好きなこともあって、すぐに意気投合したんです。

 

 この番組でりんごちゃんは、秋川雅史さんの『千の風になって』を披露しました。ただ、このときは持ち時間が短かったこともあって、あまり目立ってはいませんでしたね」

 

 2人が再開したのは、2019年の2月。AbemaTVのものまね番組だった。

 

「りんごちゃんは、武田鉄矢さんと大友康平さんのものまねをやって、バカウケしていました。私が最初に見た秋川さんのものまねよりも、ずっとインパクトがあって、『これは売れる!』 って思いました。

 

 武田さんのものまねは、かなりこすられまくってますけど、りんごちゃんは新しいやり方を発見しましたね。また、りんごちゃんと一緒のステージに立てる日を楽しみにしています!」


みかん
1984年2月24日生まれ 愛媛県出身 高校卒業と同時に上京し、ものまねタレントとしてデビュー。松嶋尚美、土屋アンナ、西川史子ほか、レパートリー多数

 

(週刊FLASH 2019年10月22・29日号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る