最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

韓国出身グラドル「LEE LYN」日本語は『逃げ恥』を見て覚えたエンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.03 16:00

韓国出身グラドル「LEE LYN」日本語は『逃げ恥』を見て覚えた 

 

「『笑ってコラえて!』、『マツコ会議』など、日本のテレビを観るのが好き!」

 

 質問に戸惑うことなく、流暢な日本語で答える韓国出身のモデル・LEE LYN。日本での撮影は初めてだった。

 

「韓国よりディテール(緻密)でした。まわりにヘアメイクもスタイリストもずっとついてくれて、ケアしてくれるので、不安が少なかったです。いつもは、つけまつげをして派手なメイクで、ポーズを決めて撮っていたので、ナチュラルな撮影は新鮮でした。

 

 

 じつは、日本のグラビアに憧れていたんです。韓国のブログで紹介されていたゆうこりん(小倉優子)の画像を見て、『かわいいなぁ』って思っていたので(笑)」

 

 AKB48などのアイドルにも興味がある “かわいいもの好き” な彼女の特技は、武術。テコンドー、柔道、剣道など。「合計17段」もの、段位の持ち主なのだ。

 

「父がテレビドラマ『ワンダーウーマン』の主演女優、リンダ・カーターのファンでした。彼女のアクションが好きで、私の名前もリンにしたんです。

 

 テコンドーは3歳から始めました。それから、合気道、柔道、剣道と次々に始めて、大学時代には、合計17段を取得していました。

 

 芸能界に入ったのも大学時代のこと。ジムでトレーニングをしていたら、『スタイルがいいね』と褒められて、ダイエット飲料のモデルとしてデビュー。それから、モデル、女優などの仕事を始めました」

 

 にしても、日本語うますぎでしょ。

 

「『逃げ恥』を10回も観れば、上達しますよ。字幕で観て内容を理解してから、セリフを覚えるまで観つづけました。いまの夢は、日本のテレビ番組に出られるようになることです!」


い りん
29歳 1989年12月13日生まれ 韓国・釜山出身 T163・B86W58H86 韓国の大学でスポーツ科学を専攻し、教師資格取得。韓国ではモデルとして活躍し、多数の番組への出演経験がある。2019年、日本で本格的にグラビア&コスプレモデルとして活動開始することを宣言した。2020年初頭にファーストイメージDVDをエスデジタルより発売予定。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@ringo_lyn)にて

 

写真・舞山秀一
スタイリスト・亘つぐみ
ヘアメイク・山口公一(slang)
プロデュース・Kaori Oguri
衣装協力・H&M

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入