最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

OLとチアの二刀流「土屋炎伽」妹・太鳳はテレビのまま(笑)

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.05 16:00FLASH編集部

OLとチアの二刀流「土屋炎伽」妹・太鳳はテレビのまま(笑)

 

「平日は都内で、事務職のOLをしています。チアリーダーもやっていて、週に3、4回は、夜に練習。土日もチアのイベントか練習ですね」

 

 2019年9月に「ミス・ジャパン」の初代グランプリに輝いて、土屋炎伽(27)は、さらに忙しくなった。「生活にメリハリができ、毎日が充実している」と語る彼女。妹は女優の土屋太鳳(24)、弟は俳優の土屋神葉(23)だ。

 

 

「妹は、仕事に全力で取り組む姿勢や、感謝の気持ちを忘れないところなど、とても尊敬しています。会うといつも『ほのー!』って言いながら抱きついてきて(笑)。テレビのイメージそのままです」

 

 9月22日放送の『サンデー・ジャポン』を皮切りに、テレビ出演の機会も増えた。

 

「爆笑問題さんの楽屋へ挨拶に行ったら、いきなり太田(光)さんからモデルガンで撃たれました(笑)。もちろん弾は入ってませんでしたが。フランクに接してくださって、素敵な方でした」

 

 バルセロナ五輪のあった1992年の生まれ。「炎伽」という名前は、聖火のイメージからつけられた。

 

「将来は自分で、何かを伝えたいです。来年の東京五輪やパラリンピックでも、選手のいい部分を引き出して伝える役割が、担えたらいいな」

 

 冷静な語り口ながら、瞳の奥には熱い炎が見えた。


つちやほのか
27歳 1992年8月26日生まれ 東京都出身 T155・B80W66H86 「2019ミス・ジャパン日本大会」で初代グランプリを獲得して話題に。妹は土屋太鳳、弟は土屋神葉。現在、都内の企業に勤めるOL。また、人気アメフトチームのチアリーダーでもある。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@t8.honoka)にて

 

写真・石井健
スタイリスト・鳥山悦代(one 8 tokyo)
ヘアメイク・富田実希

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入