エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武田真治、スナックママ役がはまって「初対面の人から人生相談」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.05 20:00FLASH編集部

武田真治、スナックママ役がはまって「初対面の人から人生相談」

 

 俳優の武田真治が、11月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、役者ゆえの悩みを明かした。

 

 武田は近年、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(同、3月23日放送にゲスト出演)など、話題を呼んだ作品への出演が相次いでいる。

 

「ありがたいことに、楽しくいろんな役をやらせていただけるようになりまして」

 

 

 9月20日まで放送されていたドラマ『凪のお暇』(TBS系)では、武田はスナック店のママ役として熱演し、脚光を浴びた。登場人物の悩みに耳を傾け、解決策やアドバイスなどをする場面もあったが、この役が視聴者に強い印象を与えたようで……。

 

「街でも『ママ』と呼ばれるようになった。見知らぬ方に相談されることも。けっこう(深いことまで)打ち明けられるけど、全然答えられない。(あくまでも)役だから」

 

 来年で芸歴30年となる武田。『みんなで筋肉体操』(NHK)で筋肉キャラとして有名になったが、今回の作品を機に新たな一面を見せることができたようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事