最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

坂本一生の「わが筋トレ人生」筋肉がつきすぎて背中が掻けず…エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.06 20:00

坂本一生の「わが筋トレ人生」筋肉がつきすぎて背中が掻けず…

 

筋トレは高校卒業後、オーストラリアに留学したときから。学校の隣がジムで、体を鍛えるのが趣味になりました」

 

 筋トレを始めたきっかけをそう話すのは、26年前に『新加勢大周』の芸名でデビューし、鍛えた肉体を生かして、バラエティなどで活躍した坂本一生さん(48)。

 

 

 あのころから、さらに体が1回りも2回りも大きくなり、身長は178cm、体重は97kg、胸囲も117cmある。筋肉に裏切られた瞬間はある?

「背中に筋肉がつきすぎて、腕を背中にまわすことができず、背中を掻くこともできません。しょうがなく、壁や柱の角でこすってます。熊が自分の背中を松の木の幹にこすりつけるように(笑)。たまに、こすりすぎて出血することもあります」

 

 14回の転職の末、現在のトレーニングジムを2017年11月にオープン。いまは日焼けサロンも併設して経営している。筋トレは、不屈の人生の源だ。

 

「体が大きくなるのと一緒に、メンタルも強くなった。クスリに走る芸能人もいますが、筋トレがなかったら僕もへんな道に行ってたかもしれません。同じ “クスリ” をやるくらいなら、プロテインや、サプリメントを飲めばいいのにと思いますね」

 

 以下では、坂本さんが伝授してくれた、初心者でも筋肉と “仲良くなれる” おすすめのトレーニングを紹介する!

 

「ふくらはぎ」

 

【坂本一生の「ちょいトレ」電車通勤でふくらはぎ強化】
「通勤中の電車で吊り革につかまり、足を少し開く。親指に力を入れ、踵を床から1、2cm浮かせます。その際、お尻にぎゅっと力を入れるとヒップアップ効果も。

 

 両足同時の次は、できれば片足ずつ。ふくらはぎを鍛えると血行がよくなり、むくみ解消に繋がります」


(週刊FLASH 2019年11月12日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入