エンタメ・アイドル
現役女子アナが明かす「政治家合コン」肉食のくせに割り勘かよ
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.08 06:00 最終更新日:2019.11.08 06:00
政治家は、政治をするのがお仕事。女子アナは、テレビに出るのがお仕事。でも、どちらも本業以外の部分で評価されがち――。だからなのか、“遠くて近い” 仕事のようで……。
滝川クリステル(41)との結婚報告以降、女子アナとの華麗なる合コン歴が報じられている小泉進次郎環境相(38)。政治家の合コンの実態を知るべく、「これまで政治家と30回以上合コンした」という “ケーブルテレビ界のミトちゃん” こと、花崎阿弓アナ(31)に話を聞いた。
【関連記事:女子アナ花崎阿弓の婚活日記/作詞家と超高級合コンするも…】
「100人近い政治家さんと飲んできましたが、私が会った政治家さんは、『どんな女も落とせる』と思っている肉食系男子ばかり。でも必ず割り勘で、おごってもらったことは一度もありません。『国のお金を合コンに使えない』が、彼らの共通の言い訳(笑)。
だから政治家さんが、地元の社長さんを連れてくることもしばしば。社長さんが全部払ってくれるので、国のお金も使わず、女性陣にも払わせずと政治家さんはニコニコです。でもそうなると社長さんの接待になって、全然楽しめないんです」
合コンがきっかけで結婚した友人もいるという。
「地方局のアナウンサーですが、『○○先生と寝ちゃった』って翌日に連絡がきて。当時彼女はサッカー選手とつき合っていたので二股。
続かないだろうと思っていたら、ある日のLINEで『政治家の妻として頑張ります!』って。バレたら仕事に影響が出そうだから、彼女は議員の妻だということを、いまだに会社にしか言ってないらしいです。
でも、幸せそうで羨ましい。私は、しょっちゅう『泊まりたい』とせがんでくる既婚者の政治家から逃げたり、バーカウンターで急に脱ぎ始めて乳首をいじりだす若手政治家に会ったり、さんざんです」
政治家にもいろいろな人がいる。次はいい人に出会えますように。
はなさきあゆみ
2011年、ケーブルネット鈴鹿に入社。現在はフリーアナウンサーとして、マルチに活躍中
(増刊FLASH DIAMOND 2019年11月15日増刊号)