エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福山雅治「女性スタッフが無防備になったときの姿が大好き」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.08 16:00FLASH編集部

福山雅治「女性スタッフが無防備になったときの姿が大好き」

 

 11月5日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に、俳優で歌手の福山雅治が登場。大人っぽく色気のあるイメージとは異なる、意外な一面が明かされた。

 

 番組は「衝撃事実 福山雅治 イメージ詐称問題」と題されたテーマで進行。

 

 

 MCのフットボールアワー・後藤輝基が「パーフェクトな人でしょ?」と疑問を呈するも、小学生の頃は成績が「オール2」だったことが明かされると、驚きの表情を浮かべた。

 

 実際、その頃は寝ながら学習できるとされた「睡眠学習機」にも手を出していたそうで、本人も「アホです」と認め、笑いを誘う。

 

 高校卒業後は、電機メーカーでサラリーマンとして働いていた。火力発電所のボイラー点検などをおこなうが、スタジオでは「5カ月程度で退職した」ことに驚きの声があがった。

 

 意外な過去が明かされた福山だが、現在はある問題を抱えているという。それは「撮影現場の女性スタッフをいやらしい目で見てしまう」というもの。撮影現場の女性スタッフは、タイトなデニムなど動きやすい服装で、色っぽさを排除したものがデフォルト。

 

 しかし、そんな女性スタッフが無防備になったときの姿が「すごく好きなんですよ」と声高らかに宣言すると、後藤も思わず「何を言うてるんですか」とツッコむ。実際にグラビアアイドル・清水あいりが福山好みの「ADチラリズムショット」を見せたところ、「これ、これ、これ、これっ!」と興奮した様子で頷いていた。

 

 福山といえば、10月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際も、意外な一面が明かされた。 それも「若手俳優がテレビに出ていると『失敗しろ~』と念を送っている」などイメージとはかけ離れたものばかり。 現在50歳の福山。人気の秘密はおちゃめなキャラにある。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事