最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

なかやまきんに君の「わが筋トレ人生」まだまだ筋肉たりないぜエンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.11 20:00

なかやまきんに君の「わが筋トレ人生」まだまだ筋肉たりないぜ

 

「左右の胸筋を素早く動かす『筋肉ルーレット』をいつもやるんですが、冬の営業は残酷。寒さで筋肉が硬直し、胸の筋肉が動かなかった。ただ舞台で立ち尽くすだけで……」

 

 筋肉芸人の “草分け的存在” の、なかやまきんに君(41)と筋トレの出会いは、24年前のこと。

 

 

「筋トレデビューは高3の夏、バスケ部を引退後、体を動かしたくて入会したボディビルジムがきっかけです。自分の体が筋トレで変わっていくのがおもしろくなり、ハマりました。

 

 養成所時代も、ジムでアルバイトをしてタダでトレーニングを継続。自分をアピールしようと、養成所に毎日、“タンクトップ×短パン” で通っていたら、『へんな奴がいる』と噂になり、FUJIWARAの原西(孝幸)さんが『きんに君』と命名してくれました」

 

 アメリカへの筋肉留学も2回。筋肉芸というより、人生そのものに近い。


「トレーニングで免疫力が下がったうえに、過酷な仕事をすると風邪を引きやすくなるので、気をつけてます。でも、筋肉が邪魔だと思ったことはないです。僕の筋肉は、まだまだ足りないと思っているので」

 

 以下では、きんに君が伝授してくれた、初心者でも筋肉と “仲良くなれる” おすすめのトレーニングを紹介する!

 

スクワット

 

【なかやまきんに君の「ちょいトレ」世界一楽なスクワット
「『老化は足腰から』のとおり、下半身は運動不足で衰えやすい。鍛えられるのはおもに太腿の表と裏。世界でいちばん簡単に、いちばん続けられる、いちばん浅いスクワットです。

 

 両足を肩幅に開いてまっすぐ立ち、背筋を伸ばして胸を張る。踵に体重を乗せて軽く膝を屈伸。1日10回から始めて、慣れたら深くしましょう」


※なかやまきんに君YouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」でも情報発信中

 

(週刊FLASH 2019年11月12日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入