エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二宮和也、結婚相手はさんまから「魔性の女」と呼ばれた元女子アナ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.13 00:26FLASH編集部

二宮和也、結婚相手はさんまから「魔性の女」と呼ばれた元女子アナ

 

 11月12日、アイドルグループ「嵐」のメンバー・二宮和也が、フリーアナウンサーだったA子さんとの結婚を発表した。

 

 二宮は、ファンサイトで直筆の手紙を公開。
《嵐の一員として、人生の半分以上を過して参りましたが、ここで一人の男としてケジメと判断をし、今日、ファンの皆様にご報告させていただきました》としている。

 

 続けて、《突然のご報告で驚かれた方も多くいらっしゃるかと思いますが この決断が後に、良かったと言ってもらえる様に、今日からも変わらず、そして来年以降も二宮和也は頑張って参りますので、今後とも末永く、応援を頂けたら、大変に嬉しく思います》としている。

 

 

 お相手のA子さんは、2003年に秋田放送にアナウンサーとして入社。2010年6月8日の『スポーツ報知』では、小学校時代に朗読大会に出場したとき、先生から「あなたが話すと人の心に花が咲くね」と声をかけられ、キャスター業に興味を持ち始めたと話している。

 

 秋田放送時代には全国にファンがいるローカルアナとして人気を博し、2007年にフリー転身。その後は『news every.』(日本テレビ系)や『教えてもらう前と後』(TBS系)などに出演した。二宮との出会いも、2012年の『news every.』での共演だった。

 

 2012年末、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際は、「私は人のことをなかなか好きにならないんです。『好きになるスイッチ』を(誰かに)押してほしいな」と話しており、司会の明石家さんまから「俺の目を見ていいよんねん。魔性の女やなあ」との評価をもらっていた。

 

 結婚願望は強かったようで、2015年に初のフォトエッセイを出版したときは、報道陣から「お嫁にいきたい?」と聞かれ、「行きたいですね。(誰か)いませんか? 機会があればぜひ。準備体操はムキムキになるほどできているので、いつでもさらっていただければ」と話している。

 

 2020年の活動休止を目前に、嵐のメンバーでは初となる結婚となった。

 

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事