最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

紅白初出場の日向坂46「恩返しができるようなパフォーマンスを」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.14 23:31FLASH編集部

紅白初出場の日向坂46「恩返しができるようなパフォーマンスを」

後列左端が佐々木

 

 11月14日、令和初となる『第70回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。アイドルグループ・日向坂46の初出場が発表され、キャプテンの佐々木久美が出場への意気込みを語った。

 

 佐々木は、今回の初出場について、「紅白歌合戦は、私もメンバーも、みんなずっとお家で見ていて、たくさんパワーをもらっていた番組なので、そんな紅白歌合戦に、出場者の一員として出させていただけるのはとても光栄です」と語る。

 

 今回の紅白では、乃木坂46、欅坂46といった坂道グループの先輩も出場。

 

 

 佐々木は「乃木坂46さんと欅坂46さんに続き、先輩方と同じステージに立てるということは、すごく光栄ですし、うれしいことです。でも坂道の1グループではなく、日向坂46として世間の方に知っていただけるようなパフォーマンスがしたいと思っています」と気合を入れる。

 

 他グループとの違いを聞かれると、「私たち、結成から3年ほどたつんですが、デビューからは1年たってない。そういうフレッシュさを、パフォーマンスで出していけたらいいなと思います」と笑顔で語った。

 

 日向坂46は、欅坂46の関連グループ「けやき坂46」として2015年に結成。当初は欅坂46の2軍的な存在だったが、徐々に人気を獲得していった。

 

 2月11日に欅坂46から独立し、「日向坂46」へ改名。以来、単独グループとして活動中。3月のシングル『キュン』がCDデビューだった。

 

「ずっと応援してくださっていた家族や、ファンの皆さんに恩返しができるようなパフォーマンスを、みんなで精いっぱいできるように頑張ります」(佐々木)

 

 着実に積み上げてきた人気を糧に、紅白の舞台へ立つ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入