飯島直子が、11月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、自身にアプローチしてきた男性に言い放った一言を明かした。
「がっかりした男の言動」について、飯島は「車でバックするときに、助手席に手をかけるヤツ。そのときに付き合っていた人が、やたらとバックして『行き過ぎた』とか言って、ちょっとイライラした」と回想。
【関連記事:飯島直子にヘリでマグロを…昔はすごかったテレビの現場】
この話に、明石家さんまは「飯島を落とそうとするには、(その行動は)わからんでもないわ」と理解を示した。
続けて、飯島はある男性が「毎日、玄関の前に花を置いていった」と明かし、「事故現場じゃねぇっつーの!」と笑って告白した。
さんまがその話を気に入っており、飯島は「仕事場で会うたびに(さんまから)『あのネタもう少し使わせてくれ』って言われる」と苦笑していた。
さんまは、小学生だった娘のIMALUから「飯島直子と結婚してくれ」と言われたという。大竹しのぶが横にいるのに、IMALUから 「カッコいいじゃん。お母さんが大竹しのぶで義理の母が飯島直子だよ?」と告げられたという。
そのため、さんまは「だからお願いしたことがある。『結婚してください』って」と過去にプロポーズしたという。だが、飯島はすでに別の男性と2度目の結婚をしており「違う人と結婚してしまって……」と未練たっぷりだった。
『明石家さんちゃんねる』(TBS系)で共演してきたさんまと飯島。息はぴったりなだけに、再共演にも期待したい。