最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西川貴教、筋トレを語る「自分と会話できる感じで楽しい」エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.16 06:00

西川貴教、筋トレを語る「自分と会話できる感じで楽しい」

 

 西川貴教が、11月13日放送の『ごごナマ』(NHK総合)で体を鍛え始めたきっかけを語った。

 

 西川は「もともとガリガリだったんです。デビュー当時40kgあるかないかくらい」と回想。当時は「脱水症状を起こしてライブ中に倒れたりしてた」という。

 

 そこで、「筋肉だったら、鍛えたら鍛えたぶんだけちゃんと体についていく」とすすめられ、トレーニングを始めたという。筋トレについて「自分と会話できる感じで楽しいですよ」と笑っていた。

 

 

 食生活については「基本、食べたいものを食べるんですけど、たんぱく質とか、バランスよく食べていくしかない。気をつけるようにしてます」とコメント。

 

 歌唱力はもちろん、トークも定評のある西川だが、人見知りだという。「『えー?』って言われると思うんですけど、人見知りだからこそ早く距離を埋めたいんですよ」と告白。

 

「だから、とっとと自分からバーンって(心を)開いて、自分の内臓をドロドロって見せちゃって『どうですか?』みたいな状態にして、距離感を縮めてから話していく」

 

 西川は筋トレについて3月13日にツイッターでコメントしている。

 

 電気グルーヴのピエール瀧が麻薬取締法違反で逮捕された翌日に「筋トレすればいいんですよ! 筋トレすればドーパミンもエンドリフィンもノルアドレナリンも出ますし、『幸せホルモン』セロトニンとテストステロンで精神的にも肉体的にも充実します!」と、筋トレのメリットについて熱弁。

 

 最後に「薬物なんて絶対に必要ありません! 筋トレしましょう!」と強く訴えた。

 

 NHK連続テレビ小説『スカーレット』で芸術家のジョージ富士川を演じて話題の西川。「滋賀ふるさと観光大使」など多方面に活躍している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入