エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松原夏海が愛猫を語る「私がくしゃみすると『ニャー』と返事」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.16 11:00FLASH編集部

松原夏海が愛猫を語る「私がくしゃみすると『ニャー』と返事」

 

 AKB48の元メンバーで、現在はタレント、女優として活躍中の松原夏海。キジ白のビビ(9歳、メス)は「ザ・ねこ」というべき性格だという。

 

「近所の家で野良ねこが子供を産んでしまい、そのうちの1匹を迎え入れたのが、ビビです。生後2週間ほどで我が家にやってきて、目の色もまだブルーでした。本当に小さくて、何も自分でできない赤ちゃんだったので、ご飯もトイレも大変でした。

 

 

 性格は、典型的なツンデレ。ふだんは私の上に乗って寝るのに、かまってほしくないときは、洗面所のタオルの上で寝ます。爪は切らせてくれないけど、ブラッシングはさせてくれるワガママさんです。でも、基本的には甘えん坊。好き嫌いもなく、フードもちゃんと食べてくれます。

 

 チャームポイントは、椎名林檎さんみたいなホクロ模様があるところ。それから、私がくしゃみをするとなぜか『ニャー』と返事します(笑)。

 

 野良ねこ出身だからなのか脱走癖があり、一度、大通りを越えたところにまで行ってしまったことがありました。そのときは、本当にヒヤヒヤしました。事故に遭わなくて、本当によかったです。

 

 いまは完全に外に出られないようにしてあるので安心ですが、外が好きなのか、窓からいつも眺めています」

 

まつばらなつみ

1990年6月19日生まれ 福岡県出身 2006年にAKB48第2期メンバーオーディションに合格し、デビュー。2013年に卒業後は、『クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~』(NHK)、『相棒season16』(テレビ朝日系)に出演するなど活躍。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演し「そけいちゃん」の愛称で注目を集める。最新情報は公式ブログにて

 

(週刊FLASH 2019年11月26日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事