最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハイヒール・モモコの「バイキング必勝法」寿司はシャリコマで

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.17 16:00FLASH編集部

ハイヒール・モモコの「バイキング必勝法」寿司はシャリコマで

 

 11月14日放送の『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)」で、ハイヒール・モモコがバイキング必勝法を語った。

 

「絶対に元取るっていうのが当たり前やから、まずコスパが高いもん。肉・松茸・アワビを取り、寿司はシャリコマ(ごはん少なめ)で握ってもらうよう頼む」

 

 

 次に、「4人くらいで行くのが一番いい。アワビ担当・肉担当・寿司担当などで分けて、高いもんに一斉に行ける」という。

 

 さらに、「サラダはまたいつでも食べられる(から食べない)」と、バイキングで得する3カ条を明かしていた。

 

 番組で北海道産のイクラが紹介されると、「イクラは高級やから、知り合った社長に北海道から送ってもらう」と話す。

 

 イクラを試食後、「美味しいからジップロックに入れて持って帰ろうと思う」とコメントすると、司会の久本雅美から「保冷剤入れな、持ってったらあかん」との突っ込みが。そこで「保冷剤持ってきた」とみごとに返し、スタジオから「さすが!」と笑いを取っていた。

 

 ハイヒール・モモコといえば、買い物で徹底的にケチることで有名だ。「おいしいかどうかわからん」「腐りかけでもいいから」「万引されたと思えば」など、数々の言葉を駆使して徹底的に値引きさせることで知られる。

 

 2014年3月31日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、大阪のあべのハルカスが紹介された際、「展望台は1500円やんか、でも16Fまではタダやから。全然景色ええから(そこでいい)」とも語っていた。

 

 実は、ハイヒール・モモコは、長女に「シャネルと名付けたい」と語ったほどのシャネル好き。20代からひたすら買い集め、自宅に専用の保存部屋もあるという。シャネルのために、それ以外は徹底的にケチる姿は、見ていていっそ清々しい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入