エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

西島秀俊、ストレス対策をアドバイス「ふだんと違うことを…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.22 16:00FLASH編集部

西島秀俊、ストレス対策をアドバイス「ふだんと違うことを…」

 

 俳優の西島秀俊が、11月22日に都内で行われた『myblu新CM発表会』に登場し、世の男性達が抱える悩みにアドバイスを送った。

 

 たとえば、ストレスに苛まれている人に対し、「いろんなところでストレスはあると思うが、仕事と関係ない趣味、ふだんと違うことをするといいよね。僕の場合、料理をやると意外といい(と発見した)。野菜切るとほっとするし、料理してたらほかのことを考えなくて済むし」とアドバイス。

 

 

 また、「太ってきて困っている」という悩みに対し、「3食よく食べて運動することがいいのでは。階段を登ったりだとか。まあ、甘いものけっこう食べるから、あまり助言できないんだけどね(笑)」と照れ笑いを浮かべる。

 

 CMでは西島が観覧車のなかから、リラックスした表情で風景を一望する場面が映っている。幅広いジャンルの役柄を務めるなかで、日頃の「観察」が役を演じる上で役立つことが多いという。

 

「いろんな方の話を聞くのが好き。(役を務める)職業の人に会って話を聞いたり、街でスーパーに行って食材買ってるお父さんを見たり……。どうしているのかと様子を見たりする」

 

 こうした経験や観察が学びとなって、役に深みを与えているのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事