エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

BIGMAMA・東出真緒の愛猫はサバ白とキジ白の保護ねこ

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.23 11:00FLASH編集部

BIGMAMA・東出真緒の愛猫はサバ白とキジ白の保護ねこ

ニノ

 

 ロックバンド「BIGMAMA」の紅一点、東出真緒。サバ白の「ニノ(4歳、オス)」と、キジ白の「アメリ(3歳、メス)」は、ともに保護ねこだ。大好きなフランス映画『アメリ』の登場人物にちなんで名づけられた。

 

「まわりに保護ねこをもらっている人が多く、『私もねこを家族に迎えるならそうしよう』と思っていました。

 

 そんななかで出会ったのがニノです。写真を見て、けなげそうな姿に、心を撃ち抜かれました。ニノを迎えたときから、『留守番のときに寂しいだろう』と、“妹” も加えようと決めていました」

 

 

アメリ

 

「『先住に負けないくらい元気な子にしよう』と譲渡会をいくつかまわり、女の子なのに誰よりも主張する、アメリと出会いました。頬に、アビシニアンのような神秘的な縞模様があって、とっても愛らしいと思いました。

 

 ニノは、子ねこのころはやんちゃだったのですが、アメリが来た途端、落ち着いたお兄ちゃんになりました。人のことをよく見ていて、私の気持ちをいつも汲み取ってくれる優しい子です。

 

 アメリは、わがままで主張も激しく、何事もあきらめない性格です。なのに本当は、私を独り占めしたい超甘えん坊。びっくりするほど私と性格が似ていて、うちの子になったのは運命だなと思います」

 

ひがしでまお
 1982年11月22日生まれ 兵庫県出身 ロックバンド「BIGMAMA」でバイオリン&キーボードを担当。2017年、初の日本武道館公演をソールドアウトさせ、インディーズからメジャーの舞台へ進出。2019年12月、ロックとクラシックを融合させたコンセプトアルバム『Roclassick~the Last~』を発売する

 

(週刊FLASH 2019年12月3日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事