エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐藤健、「今年の初体験」はファンイベントで落語を披露

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.24 20:00FLASH編集部

佐藤健、「今年の初体験」はファンイベントで落語を披露

 

 佐藤健が、11月21日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で、「今年初めてやったこと」として、ファンイベントで落語をやったことを明かした。

 

「映画『億男』で落語をするシーンがあって、(立川)志らく師匠に教えてもらって。シーンだけじゃもったいないと思って」

 

 

 その話に笑福亭鶴瓶は「芝居と落語は違うけど、芝居のセリフは忘れるけど、落語は忘れない」とエールを送った。

 

 佐藤は映画『億男』で古典落語の人気演目「死神」を志らくから習い、3月21日の「佐藤健 30th アニバーサリーイベント」で披露。

 

 ウェブ「シネマトゥデイ」のリポートでは、着物姿で壇上に上がり、「今日一番の不安」とため息。身振り手振りを交えて本格的な落語を見せ、ファンから拍手喝采を浴びた。

 

 映画では、志らくから直々に指導してもらったが、今回はスケジュールの都合で動画を見て研究。「自信はないけどやっていて楽しい。だからこそ、今回も自然とやりたいって思えたんです」と落語の面白さに目を輝かせた。

 

 佐藤は2020年1月スタートの連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で、ドSなエリート医師を演じる。鶴瓶から激励された落語もまた見てみたいものだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事