最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7月21日号
7月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月7日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

火将ロシエル、兄がくれたメイド服でコスプレに開眼するエンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.25 06:00

火将ロシエル、兄がくれたメイド服でコスプレに開眼する

 

「学校では都市伝説として認識されてたみたいで、けっこう有名だったみたいです」

 

 切れ長の目が特徴的で、クールなルックスの火将ロシエル。彼女も日本を代表する人気コスプレイヤーだ。名前はどこかミステリアス。しかし、実際に話してみると、その舌ったらずでキュートなしゃべり方に驚かされる。

 

 

「小学校も中学校もほとんど行ったことがなくて。でも必ず始業式や終業式だけは行っていたんです。だから、皆に『セレモニーにだけ現れる人だ』って噂されてたみたいで」

 

 コスプレを始めるまで友達もいなかったそうだ。

 

「すごく明るくなりました! 一緒にお仕事した方とお友達になることが多いです」

 

 コスプレによって社交性が磨かれた彼女。休日は友人と過ごすこともあるのだろうか。

 

「いえ、外であったりはしませんね。仕事のときに話したりするだけで。あれ? これって友達でいいんですよね?」

 

 ビジネスライクなつき合い。所属する事務所の社長も務める彼女だからこそなせる業か。

 

「社長業としては、衣装のデザインや、写真の修整、動画のチェックなどをしています」

 

 前職はデザイン会社の会社員で、デザインの腕は折紙付き。小さいころから絵を描くことが好きで、デザインの道に進んだ。しかしコスプレとの両立が難しくなり、2016年に退職して起業を決断。珍しい経歴だが、コスプレを始めたきっかけも変わっている。

 

「12年前、お兄ちゃんが初めて誕生日にプレゼントをくれたんです。開けてみるとメイド服で……。『キモッ』って思ってすぐに押入れに(笑)」

 

 しかし一年後、気づくとメイド服を着ていた彼女。そこからコスプレにのめり込んだ。

 

「今ではお兄ちゃんに感謝してますし、すごく仲いいです」 

 

 本業のコスプレイヤーやタレント業、社長業に加え、メイドカフェのプロデュースも。その結果、2019年8月にはこれまでの最高月収を記録した。その額は「中古のアルファード買えるくらい」。

 

「最近はバンドも始めたので、ドラムの練習をしているんです。そのおかげで、つのだ☆ひろさんとトークショーをさせていただいたりして」

 

 多忙を極める毎日だが、彼女の向上心はとどまることを知らない。「事務所では時間を見つけて勉強しているんです」。 

 

 そう言って机に向かう彼女の眼差しは、真剣そのものだ。

 

かしょうろしえる
6月19日生まれ 埼玉県出身 T156 『99人の壁』(フジテレビ系)にも出演。そのほか最新情報は、公式Twitter(@Kasyou3roshieru、フォロワー19万9000人)、Instagram(@kasyou3roshieru、フォロワー5万9800人)にて

 

(週刊FLASH 2019年12月3日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入