エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

深川麻衣『まだ結婚できない男』出演で感じた「変化」とは

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.26 11:00FLASH編集部

深川麻衣『まだ結婚できない男』出演で感じた「変化」とは

 

「大好きなドラマだったので、続編に参加させていただくことが決まり、嬉しかったです」

 

 ドラマ『まだ結婚できない男』に出演中の深川麻衣。2006年の『結婚できない男』の続編で、主人公・桑野信介の隣人を演じている。

 

「元アイドルの新人女優の役です。私と辿ってきた道のりが似ているので、共感する部分はたくさんあります。あと、食べることが好きなところも(笑)。

 

 

 女優と呼ばれることには慣れないです。ただ、以前は乃木坂46にいたときから応援してくれる人が圧倒的に多かったのですが、最近は役柄で知ってくださる方も増えました。そういう変化は感じています」

 

 今後は、「何年かたって振り返ったときに『いままでの選択や経験を積み重ねてきてよかった』と思えるような生きかたをすること」が目標だと言う。楽しみにしよう。

 

ふかがわまい
28歳 1991年3月29日生まれ 静岡県出身 T162 2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格。2016年に同グループを卒業し、女優に。以降、NHK連続テレビ小説『まんぷく』、地上波連続ドラマ初主演を飾った『日本ボロ宿紀行』(テレビ東京系)など、多くの作品に出演。現在、『まだ結婚できない男』(カンテレ・フジ系)で戸波早紀を演じている。いまやってみたいことは室内でできるスカイダイビング。「本当に飛ぶのは怖いので(笑)」。最新情報は、公式Instagram(@fukagawamai.official)にて

 

写真・中村和孝
スタイリスト・上野珠
ヘアメイク・イワタユイナ

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事