エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤浩次が明かした「鶴瓶がタモリを怒らせたヨット事件」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.11.26 20:00FLASH編集部

加藤浩次が明かした「鶴瓶がタモリを怒らせたヨット事件」

 

 11月23日放送の『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)で、極楽とんぼの加藤浩次が、タモリの秘話を語っていた。

 

 加藤は笑福亭鶴瓶から聞いた話として、鶴瓶とタモリがヨットに乗りに行き、小舟からヨットに移る際、タモリが海に落ちてしまったという。

 

 

 加藤は「鶴瓶さんは面白いから、助けないで見てたんだ。鶴瓶さんが笑ったら、タモさんが怒って、一言も鶴瓶さんとしゃべらなくなったんだって(笑)」と話していた。

 

 また、加藤はおぎやはぎの矢作兼から聞いたタモリの素顔も告白。矢作はタモリから「そば、食べ行くか?」と誘われたという。タモリは「どんどん飲め」と矢作に酒をすすめたが、自分はそば店に来たのに、そばを食べなかったという。

 

 矢作は「最後にシメでそばを食べるのかな?」と思ったが、結局タモリは食べないまま「行こう」と店を出た。

 

 加藤は「俺、タモさんはそういうボケを常にしているような気がすんだよね。そういう人だと思うんだよな」と、タモリ流の笑わせ方だったと推測していた。

 

 加藤の相方の山本圭壱は『笑っていいとも!』(フジテレビ系)出演時、タモリとランチに行ったことがあるという。「ランチ行ったら、とにかく無言です。無言でとにかく食べて、全員、食べ終わってからしゃべりだすの」とコメント。食事中は無言でひたすら食べるのは、「食べているときは集中」というルールのせいだと明かした。

 

 さまざまなこだわりを持つ趣味人であるタモリ。まだまだ知られざる一面があるようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事