エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー若林、結婚相手との共通項は「ジョイマンのネタが好き」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.11.30 06:00 最終更新日:2019.11.30 06:00

オードリー若林、結婚相手との共通項は「ジョイマンのネタが好き」

 

 11月27日、『ヒルナンデス』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、結婚を生報告した。

 

「いい夫婦の日」に、15歳年下の一般女性と、交際3カ月のスピード婚をはたした若林。水曜レギュラーとして出演した若林は、司会の南原清隆から「11月22日にめでたく結婚しました!」と紹介され、「結婚してしまいまして」とあいさつ。

 

 

 そこから、結婚について共演者から質問の嵐が始まった。お相手からの呼び名を聞かれた若林は、「僕は『若林さん』って呼ばれてるまんまなんですよね」と話しながら、「ちょっとこれ、思いのほか恥ずかしいですね」と照れたような笑顔を見せていた。

 

 好きな手料理については、「僕は他人と住むのが初めてなので」と前置きしつつ、「お味噌汁。ちょっと焼いたナスが入ってる。たぶん春日の奥さんのより美味しいと思う」とボケながら語り、横にいた春日から「なんちゅうことを言うんだよ。そこそこ美味いよ、うちだって」とツッコまれた。

 

 お相手は15歳も年下だという若林。ジェネレーションギャップを感じるか、という質問も飛んだが、「それはあんまりない。今までのガールズバー(通い)の経験が役立ってるのかな」と語り、スタジオの笑いを誘っていた。

 

 若林は、最初の結婚報告は11月23日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)ですませている。そこでは、結婚を決めた理由について、「最初に『おっ』って思ったの」と理由を説明。

 

「ご飯食べに行ったりするとき、隣の席の人とかが、店員さんにオーダーするじゃない。オーダーしてるときに、(相手を)後ろから両腕を掴んで、揺らすのが好きなのね。これを笑った人は一人もいないんだけど、今まで。(奥さんは)『それ、なんですか?』って笑ってた」

 

 若林は、続けて「ハマると、中毒のように動画を見るクセがあって。(『ゴッドタン』の)ジョイマンのネタを、2時間おきに見ないと、体が保てない1カ月があった。(奥さんも)同じ回数見てたから。『珍しい人だな』と思って」と話し、春日から「そういう笑いのツボが合うって大事だよ」と納得されていた。

 

 春日も、今年の5月に入籍したばかり。お互い家庭という幸せを手に入れた2人は、今後どんなトークを繰り広げるのだろうか。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る