エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、ストレスから人生初パーマ「賀来賢人みたいに」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.01 20:00FLASH編集部

岡村隆史、ストレスから人生初パーマ「賀来賢人みたいに」

 

 11月28日放送の『ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村隆史が、プライベートで人生初のパーマをかけたことを告白した。

 

 岡村は独身仲間と思っていたオードリー・若林正恭の結婚に、「若林くん、それはないぜ」とショックを受けたという。

 

 

 さらに、自身がNHK大河ドラマ『麒麟がくる』撮影や映画『決算!忠臣蔵』のキャンペーンで多忙なため、「ストレスで僕、毛をイジリたくなるんですよ」と告白。

 

 以前、忙しくなったときは「ストレスでもうウワーってなって」と尻の毛を脱毛したという。

 

 今回も「ご褒美は何かないのか」と思いついたのがパーマだった。知り合いのメイクさんからは「やめといた方がいいですよ」と言われたが、岡村は「いや、俺はもう賀来賢人くんみたいなパーマ当てんねん」と決断。

 

 美容院で「エエ感じのやつ」と依頼して施術を受けた。仕上がりには「チリチリになって、ライオネル・リッチーみたいになってる!」と驚いたが、それは直後だったため。結局、「プロが『ゆるパーマ』な感じにしてくれた」とご機嫌で話していた。

 

 実は、パーマをかけたのは「ちょっとハゲてきたってこともあったんでね」と薄毛が進んだことも理由だという。

 

「ちょっとお薬も怠ってましたので」と語り、「先生のところ行ったら、『これちょっと危ないですね、ちゃんとしっかり治療していただかないと』って言われて」と、薄毛の専門医から指摘されたという。

 

 岡村は「ちゃんとまたしっかり処方してもらったお薬、飲ませていただきます」と宣言。パーマをかけたことで「ボリューム感が出て。ふわっとしているぶん、あんまり薄毛に見えへんかな」と余裕ができたという。

 

 芸能界の相次ぐ結婚ラッシュに驚いている岡村。パーマで気持ちを入れ替えて、独身にサヨナラできることを願いたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事