エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

曽祖父は元経団連会長「土光瑠璃子」私も日本を動かしたい

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.02 06:00FLASH編集部

曽祖父は元経団連会長「土光瑠璃子」私も日本を動かしたい

 

「私、うさぎになりたいです!」
 アイドルグループ「FES☆TIVE」の土光瑠璃子(20)は、打ち合わせで声を弾ませた。1999年10月7日生まれ。うさぎ年のアイドルの希望をかなえた、今回のグラビア。

 

 

「うさぎ好きなのですが、うさ耳のパーカやふわふわの水着を着るのは初めて!」

 

 彼女は、3人姉妹の真ん中。

 

「リビングで寝ちゃうと動けなくなるので、母と姉に脚を持たれて、お風呂場まで連れていかれています。20歳になったし、姉には『しっかりしてね!』と言われますが、内面はまだ子供なんです」

 

 そう笑う彼女の曽祖父は、1970年代に経団連会長を務めた故・土光敏夫氏だ。

 

「会ったことはないのですが、昔から祖父母には『すごい人だ』と聞いていました。

 

 すごさを実感したのは、エゴサーチをしたとき。以前は『土光』で検索すると、私じゃなく、敏夫さんばかり出てきて(笑)。ジャンルは違いますが、私も日本を動かす人になりたいと思います」

 


どこうるりこ
20歳 1999年10月7日生まれ 神奈川県出身 T157 2018年4月に「FES☆TIVE」に加入。担当カラーは赤。9thシングル『ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!』が発売中。11月30日にはタイ・バンコク公演も控える。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@Ruriko_FESTIVE)にて

 

写真・関純一
スタイリスト・大橋みずな
ヘアメイク・下條秀之

 

(週刊FLASH 2019年12月10日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事