エンタメ・アイドル
アントニー、『水ダウ』ドッキリのギャラは「2万円」と明かす
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.12.06 16:00 最終更新日:2019.12.06 16:00
マテンロウのアントニーが、12月3日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送されるドッキリのギャラについて語った。
しばしばドッキリ企画に出演するアントニーは、「(ドッキリ)はイヤっちゃイヤなんですけど、これでお金もらえてると思うと、頑張りはしてないのに、まあいいかなって」と、ギャラには納得しているという。
【関連記事:中山美穂、ドッキリで騙されて3回ブチギレした過去】
だが、知らない人が自宅に入ってくるような衝撃的な企画も体験して、「これで2万(円)かって思いますけどね」と話の流れであっさりギャラを告白していた。
さらに、同番組でお蔵入りになった企画も明かす。
「人間ドックに行って、『死ぬ。もって2カ月』って言われて」と本物の医師から言われたという。そのドッキリは「もうリアルすぎて。その病院を調べて行ったら、本当にそこの院長だった」と院長が仕掛人になって参加。
そのため、「なんか涙が出てきて」とドッキリを信じたことを明かしていた。
アントニーは『水ダウ』で、『「ベッドの中に人がいる」が結局一番怖い説』などさまざまなドッキリにかかってきた。同番組から注目を増した、クロちゃんに続く存在となれるだろうか。