最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題・太田、梅宮辰夫からもらった突然のラブコールに感激エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.19 20:00

爆笑問題・太田、梅宮辰夫からもらった突然のラブコールに感激

 

 12月17日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、12月12日に亡くなった梅宮辰夫との思い出を語った。

 

 太田は「梅宮さんは10年ぐらい前、俺のところに連絡してくれて。『俺はね、あんたのことが好きなんだ』って言うわけ」と回想。

 

 当時、梅宮は「突然、こんな電話で申し訳ないけど」と照れつつ、「あんたの漫才好きでな。たまに仲間を集めて、バーベキューみたいなことをやることがあって。あんた、そういうのやるかい?」と聞いてきた。

 

 

 太田は「いや、バーベキューとかやったことないんですよ」と返すが、梅宮は「俺は、これからあんたとそういう付き合いをしていきたいと思うんだ。だからね、バーベキューにね、あんた呼んでいいかい?」と勧誘してきた。

 

 太田は「もちろんです」と感謝。だが、「その後、特に連絡来ることはなかったんだけど、それは多分、俺が酒も飲めないし……」と梅宮の気遣いだったと推察。

 

 酒を飲めない太田を無理に誘わなかった梅宮の優しさに、太田は「逆に、気をつかわせちゃったかなって思って。俺も後悔の念はあるんだけど。そういう男気というか……」と敬意を払った。

 

 相方の田中裕二も同意し、「独特な、本当に少年のような純粋なところがあって」と故人を偲んでいた。

 

 田中は、2000年に精巣腫瘍のため左側の睾丸摘出手術を受けた。実は、梅宮も同じ病になっており、田中をスタジオの隅に呼び出して、「これ、誰にも言ってないんだけど、一緒なんだよ。俺も玉一つだよ。(それでも)大丈夫だから。俺、ピンピンしてるだろ」と激励してくれたという。

 

 昭和のスターならではの豪胆さと周囲への気遣いで知られた梅宮。その栄光は今後も語り継がれていく。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入