最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

乃木坂46白石麻衣、秋元真夏、齋藤飛鳥、堀未央奈のCMに密着エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.23 06:00

乃木坂46白石麻衣、秋元真夏、齋藤飛鳥、堀未央奈のCMに密着

左から堀、齋藤、白石、秋元

 

 乃木坂46ファンにとって、アイスクリームといえば、「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s アフォガート」。12月16日からオンエア中の、CM撮影現場に密着した。

 

 CMでは堀未央奈齋藤飛鳥に、秋元真夏白石麻衣に、耳元で美味しさの秘密を囁く。

 

 

「メンバーとあんな至近距離になることはなかなかないので、ちょっとドキドキしました」(白石)

 

「撮影の合間に、まいやんの耳元で何か言って、と言われたので、極力近くに行って、顔ばかり見ていました(笑)。きれいすぎて神様みたいでした。偶然ですが、グロスやポーチも同じものを使っているんです」(秋元)

 

 朝からの撮影でも、メンバーは元気。

 

「手をからませるシーンでは、まいやんがリードしてくれました。和気あいあいとして、真夏がふざけてみんなでツッコむ、みたいな。楽しいリズムでやれました」(齋藤)

 

 本番では表情が一変する。

 

「いままでとは違う、大人っぽい感じでした。顔の寄りも多くて、見た人はドキッとするんじゃないかと思います。衣装のレースの感じも、大人っぽくて好き。ファンの方には『大人だな』と思ってもらえそう。乃木坂46の新たな一面を、楽しんでいただけたら」(堀)

 

 今回のCMテーマは「スイート&ビター」。4人に、自分の性格のスイートorビターを聞いた。

 

「うーん、ちょうど真ん中くらい。ビターとスイートを両方合わせるとほろ苦いので、そのくらい、ということでお願いします(笑)。

 

 4期生も入ってきて、後輩もたくさんできたので、お手本になるような部分を見せていきたい。その一方で、先輩・後輩の壁なく、みんな仲よくしたいですね」(白石)

 

「スイートです。朝からけっこうテンションが高くて、メンバーとじゃれ合ったりしています。

 

 乃木坂46のキャプテンになって3カ月ですが、みんなに寄り添う型のキャプテンになりたい。人に強く言うのが苦手だったりもするので、『この人にだったら相談してみよう』と思われるようになりたいです」(秋元)

 

「ふだんの性格は……ビターなのかな? スイートではないですね。そもそもしゃべるのが苦手だし、クールかもしれないです。お姉さん2人(白石・秋元)は優しくて、スイートです。

 

 乃木坂46は、どんどん後輩が引っ張っていってくれる時代になっていますから、だいぶ見守りのポジションに入っています。隅のほうで『よく頑張ってるな、ニコニコ』って見ています(笑)」(齋藤)

 

「クールに見られがちなので、たぶん、世間の方のイメージはビターだと思います。でも、しゃべるとそうでもなさそうな……。中身はけっこうヘラヘラしています。自由人ですし。

 

 メンバーには、『宇宙人』とか言われるんですよ。突然、へんな動きをしたりとかするみたい。自分は自分のペースで生きているつもりです」

 

 4人の姿に胸が熱くなったら、冬に合うアイスを召し上がれ!


(週刊FLASH 2019年12月31日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入