最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1594号
3月9日号
2月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木梨憲武、小栗旬夫婦の結婚式で鶴瓶をケーキに突っ込む

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.23 20:00FLASH編集部

木梨憲武、小栗旬夫婦の結婚式で鶴瓶をケーキに突っ込む

 

 木梨憲武が、12月20日放送の『A-Studio』(TBS系)で、笑福亭鶴瓶との秘話を語った。

 

 2013年1月に行われた小栗旬と山田優の結婚式で、ウェディングケーキ入刀が行われた。鶴瓶は「2人が神聖な入刀しているところを……ナイフやで? (木梨が)俺の顔をケーキにガーンって(押し付けようとした)」とまさかの事件があったことを告白。

 

 

 鶴瓶は「それする? 血だらけになるわ!」と衝撃を受けた様子。木梨は「そっちのほうが面白いんじゃないかなと思ったの」と平然と告白。結果的には、鶴瓶自身が体勢をキープして、ケーキは潰れず、ナイフにも接触しなかったが、鶴瓶は「俺が止めた。そうじゃなかったら、いってた(ケーキに当たっていた)」と不満タラタラだった。

 

 鶴瓶によると、現場でその光景を見ていた生田斗真は「頭おかしいと思った」と話していたという。

 

 昭和の時代から活躍する芸人ならではの豪快エピソードを持つ2人。2015年10月14日放送の『いろもん極』(日本テレビ系)では、木梨がゲスト出演。鶴瓶は普段からとんねるずと交流し、石橋貴明に関しては「真面目で気を遣ってくれるけど、木梨はムチャクチャ!」とコメント。

 

 知り合ったばかりの頃、大阪で一緒に飲んでいると、木梨が友達や関係者なども誘い、飲み会に集まった人数が70人にもなったが、鶴瓶が飲食代をすべて払ったという。さらに番組の収録中にも、木梨が観客を番組の打ち上げに誘い、結果的に観客42人、スタッフも50人近くが参加し、その飲食代も鶴瓶が支払ったという。

 

 また、2月11日配信の『木梨の貝。』(GYAO!)では木梨が勝手に鶴瓶の弟子をオーディションするなど、公私の境目のない交流をしている2人。

 

『A-Studio』ではイジられながらも、鶴瓶は木梨の発売中のソロアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』を絶賛。木梨も鶴瓶について「先輩の中でも尊敬できる大好きな人」と敬意を示していた。無茶苦茶なようで、大御所ならではの懐の深さを垣間見せた2人だった。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入