最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

壇蜜「アンナミラーズのしずかちゃん」時代は超アウトローエンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.26 20:00

壇蜜「アンナミラーズのしずかちゃん」時代は超アウトロー

 

 壇蜜が12月23日放送の『壇蜜の耳蜜』(文化放送)で、店員の制服がかわいいことで知られるレストラン「アンナミラーズ」で働いていたことを明かした。

 

 リスナーから「壇蜜さんを見て、弟が『アンナのしずかちゃんだ!』と叫びました。弟はよくアンナミラーズの駒沢公園店に通っていて、閉店パーティーにも参加。“アンナのしずかちゃん” はアイドルみたいにかわいかったと言っていました」とメールが寄せられた。

 

 

 壇蜜は「うん、働いてた」と認め、「アンナミラーズは下の名前をネームプレートとして付けるのが風習なんです」と明かした。

 

 ただ、「ちょっと間違いがある」と「アンナミラーズのしずかちゃんは、超アウトロー。もっといたの、かわいい子が」と自身について、リスナーからの「アイドルみたいにかわいい」の部分は否定。

 

 ほかにも、よりキュートな先輩があり「駒沢は精鋭部隊が(集まっていた)」と明かしていた。 

 

「アンナミラーズ」は現在、東京・港区の高輪店が1店舗あるのみ。規模縮小の理由について、壇蜜は「メイド喫茶が出てきちゃったよね。もちろん、一概には言えないですけど、(アンミラは)メイドとしてのサービスはしないわけじゃないですか」と推測していた。

 

 結婚前の本名は「齋藤支靜加」である壇蜜。2019年11月22日、漫画家の清野とおる氏と婚姻届を提出。だが、清野氏は11月30日、ツイッターに婚姻届の記載ミスで自分の名字が変わってしまったことを明かした。

 

「さっき起こったこと。区長から、祝いの花と手紙が届く→喜ぶ→区長から印鑑登録抹消通知も届く→俺の名字が壇蜜さんの名字『齋藤』になってることに気づく→婚姻届の書き間違えに気づく→取り乱す」

 

 この件に壇蜜は12月8日、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で「ちょっと間違えてしまって、本当に本当に記入ミスでこれから家庭裁判所とか役所の方に迷惑をかけて、いらない仕事を増やして本当に申し訳ないんですけど……」と訂正を申し立てる予定を改めて説明。

 

 また「2人で話し合って姓名判断とかやって、私が『清野さん』になったほうがいいんじゃないか」と夫婦の名字は「清野」にすると決めていたことを明かした。

 

 和菓子工場、銀座のクラブ、葬儀店でも働いたことがある壇蜜。さまざまな経験を経て、運命の相手とめぐり会ったのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入