最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1561号
6月2日号
5月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内、M-1直前に『チャンピオン』聞いたのは大失敗エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.26 20:00

かまいたち山内、M-1直前に『チャンピオン』聞いたのは大失敗

 

 12月24日、『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が電話で出演。決勝戦に進出した、2019年のM-1グランプリを振り返った。

 

 番組は、身の回りで起こった不幸な出来事をさんまに告白し、さんまが鐘を鳴らせば、豪華なプレゼントがもらえる仕組み。山内は、以前から番組のファンだったようで、「これ出られたの、めちゃくちゃ嬉しいです。大学生のときからずっと(電話)かけてました」と興奮気味に話していた。

 

 

 山内は、自身の不幸エピソードとして、つい先日行われたM-1グランプリについて語りだした。

 

「僕ら、(結成)15年目で、ラストイヤーだったんですよ。最後優勝して終わりたいなっていう気持ちで。途中までトップで行けたんですけど、最後、新星のミルクボーイにやられちゃって」

 

 裏話として、山内は、M-1本番3日前に別番組でフォークグループ「アリス」と共演したことを明かす。

 

「僕は、世代的にアリスさんはちょっと上なんですけど、すごいテンション上がって。ここでアリスさんと共演できるってことは、もう何かの縁やなって、濱家(隆一)が言い出した」

 

 そこで、M-1本番直前、集中力を高めようと、コンビでアリスの代表曲『チャンピオン』をずっと聞いていたという。

 

 しかし、結果は無念の2位。山内は「終わった後に2人でネットで調べたら、『チャンピオン』って曲は、チャンピオンが若手に負けて引退する曲やった。何を聞いていたんだと。チャンピオンになる曲なんだと思って聞いてるんですよ。最後に若手に負けて引退していくっていう曲のとおりになった……」と語り、さんまも思わず「合格」の鐘を鳴らした。

 

 なんとも哀愁を感じるエピソードだが、その後、景品をもらうために数字を選ぶ場面では、「2番でお願いします。2位だったんで」と宣言し、見事温泉旅行券をゲットしていた。

 

 売れっ子のかまいたちは、休みの確保も大変だろうが、激戦を戦い抜いた疲れをぜひ癒してほしい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入