エンタメ・アイドル
都市伝説・関暁夫「五輪後のバラバラ世界を生き抜くには…」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2019.12.30 16:00 最終更新日:2019.12.30 16:00
Mr.都市伝説・関暁夫が、12月26日に『Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説7 ゾルタクスゼイアンの卵たちへ』の発売記念会見を開いた。
『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京)でおなじみの関から見た2019年の世の中は、「見えないものが見えだす時代」。「感情論のぶつかりで楽しむ時代は10年前に終わっているのに、本質で向き合っている人はまだ少ない」とも警鐘を鳴らす。
【関連記事:フリーメイソン「幹部就任式」の秘密儀式に潜入撮】
2020年は五輪イヤーだが、「五輪だけに目を向けてはならない」と警告する。
「日本中が五輪に湧き上がるけど、その裏の政治ニュースに着眼してほしい。なにが起きているのか、目で確かめなければいけない年。国民がひとつに向かう五輪が終わってから、各自バラバラになるので、それに備えたコミュニティ、自身が嘘をつかずに開放したコミュニティを作らないといけない時代がくる」
関はさらにこう続ける。
「この2~3年で、ほかの芸能人、(12月)28日放送のオンエアでも共演したマツコ・デラックスさんとか、個人的に興味がある人が僕に連絡を求めてきている。同じ方向性に着眼点が向かっている」とも述べ、なにやら含みをもたせていた。