最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1602号
5月11日・18日号
4月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

郷ひろみ、東京五輪のチケット全部外れる「クジ運ない…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.29 12:20FLASH編集部

郷ひろみ、東京五輪のチケット全部外れる「クジ運ない…」

 

 12月29日、「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが開催された。白組トップバッターを務める郷ひろみは、この日のリハーサルでも朝一でパフォーマンス。その後、疲れた様子も見せず、囲み取材に出席した。

 

 今回32回目の出場で、長年歌い続けてきた『2億4千万の瞳 -エキゾチック “GO!GO!”ジャパン-』を歌う予定。「最初にトップバッターって聞いたときは、僕でいいのかなと。僕の年齢わかってるのかなと思いましたけど、でも振り切って。最高のパフォーマンスをして、次のバッターにつなげていきたい」と話す。

 

 

 64歳になる郷だが、毎年NHKホールを縦横無尽に使い倒す姿が評判だ。「NHKホールを全部使っての大変なパフォーマンスです。演る僕も楽しみなんです」と笑顔を見せた。

 

 当日のパフォーマンスでは、オリンピック選手も参戦するという。

 

 2020年に迫るオリンピックについては、「オリンピック選手も(パフォーマンスに)たくさんみえている。自分自身、なるほどこういう人たちもいる、ああいう人たちもいるってわかって、余計心に入ってくる。1人の日本人として、多くのメダルを取得してほしい」と語った。

 

 しかし、続けて「ちなみに僕は、オリンピック(のチケットを)申し込みましたけど、1次も2次も落ちています。抽選が外れました。どんだけクジ運がない男なんだろう……」と嘆きだした。
 


 陸上は最初からあきらめていたというが、「空手とかも外れてしまって残念でした。まあ逆に、テレビから見たほうが、間近に感じられていいのかなとも。今はもう、それこそ臨場感がガンガン伝わるじゃないですか」と、どこか無念そうな表情を見せていた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入