最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

Hey!Say!JUMP、ジャニーさんとの思い出は「帆立の貝柱」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.29 14:59FLASH編集部

Hey!Say!JUMP、ジャニーさんとの思い出は「帆立の貝柱」

 

 Hey!Say!JUMPが12月28日に行われた『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場し、2019年を振り返った。

 

 ジャニーズJr.のSixTONESとSnow Manが出演する今年の紅白。山田涼介は「ジュニアの子たちがジャニーさんの思いを乗せて歌って、僕らも天国のジャニーさんに向けて、『上を向いて歩こう』を歌っていけたらと思います」と語った。

 

 

 NHKホールでのジャニーさんとの思い出を聞かれると、メンバーが口をそろえてあげたのが食堂の食事。ジャニーさんは売店に売られている帆立の貝柱が大好物だったそうで、「僕たちも一緒に食べさせてもらった」と懐かしんだ。

 

 報道陣から「2019年を漢字1文字で表すと?」と聞かれると、「空」とのこと。薮宏太は「台湾公演ではフライングもやらせていただきましたし、今回歌うのも『上を向いて歩こう』ということで。空でジャニーさんも見守ってくれているんじゃないかと思いながら」と説明する。

 

 すると、中島裕翔は天井を見上げ、手を振りながら「(ジャニーさんが)いましたね。『何?』って言ってました」と笑いを誘った。

 

 Hey!Say!JUMP は、28日から東京ドームでコンサートを行っている最中。紅白のリハーサル終わりで、すぐにドームへ向かう多忙ぶりだが、山田は「こんなありがたいことはないです。これを年末の僕たちの決まりにしていきたい」と嬉しそうに話す。

 

 藪も、「ステージでお客さんの前にいるのもすごく楽しいですし、紅白でテレビの前のみなさんに、Hey!Say!JUMPを感じてもらえる機会があるのも、すごく嬉しい。この時期は、すばらしい経験をさせてもらえている」と、微塵も疲れを感じさせなかった。

 

 記者が「令和元年のHey!Say!JUMPとして……」と切り出すと、八乙女光は「久々にそういうイジリをされた」と笑顔を見せ、藪が「昭和に生まれた名曲を平成生まれの僕たちが令和に。今年の締めくくりにふさわしい楽曲なんじゃないかなと思います」と締めくくった。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入