最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

草なぎ剛、ギター歴7年でも「Fのコードが押さえられない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.30 11:00FLASH編集部

草なぎ剛、ギター歴7年でも「Fのコードが押さえられない」

 

 草なぎ剛が、12月27日放送の『あさイチ』(NHK総合)で、ユースケ・サンタマリアから「ギターに向いてない」と指摘された。

 

 VTRでコメントを寄せたユースケは、現在の草なぎに「吹っ切れたみたいで、いま一番楽しいんじゃないかな。YouTubeもやって新しい可能性が広がった」と、多彩な活動ぶりをまずは絶賛。

 

 

 続いて草なぎのギターの腕前について、「1つ好きなものができると集中力がすごくて、ギターも毎日現場に持ってきてずっと弾きまくっている。あれだけギターを弾いているのに、上手くならない」と語る。さらに「韓国語はペラペラにしゃべれるようになったけど、多分、ギターって剛に向いてない。普通そこであきらめるのに、剛はあきらめずにずっとやっている。でも、それでいいんじゃねえか」と話した。

 

 スタジオの草なぎは「なかなかギターは奥深くて難しくて。僕は(ギターを始めて)7年経ってもFのコードが押さえられない。腹が立ってくるけれど、やめられない」と苦笑していた。

 

 2人は1998年10月から2018年3月放送の『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)で共演。そんな2人は12月19日からAmazon Prime Videoで配信されている新番組『なぎスケ!』で再びタッグを組んでいる。

 

 第1回では、最近、離婚したユースケが「剛はこっち(小指=女性)はどうなっている?」と恋愛事情を質問。草なぎは「アイドルなんでコメントは控えさせてください」とトボけつつ、「ユースケさんに教えてもらおうかな」と返答。ユースケは「AV女優ばっかりいるキャバクラ行くか?」とネット番組ならでは自由なコメントを披露。

 

 復活を果たした名コンビに、今後も息の長い活躍を期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入