エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

内村光良、坂道グループとのコラボに「おっさんがひとり入るんだ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.30 11:00FLASH編集部

内村光良、坂道グループとのコラボに「おっさんがひとり入るんだ」

 

 12月29日、『第70回紅白歌合戦』のリハーサルがおこなわれ、司会を務めるウッチャンナンチャンの内村光良櫻井翔綾瀬はるかが囲み取材に応じた。

 

 今年で3年連続の総合司会となった内村だが、「3回目ですけど、この場は慣れません。緊張する場です」と明かす。やはり、紅白の舞台は特別なようだ。

 

 

 紅組司会を務めるのが3回目の綾瀬は、「一緒にリハーサルを “USAチーム”(司会3人の頭文字をつなげて名付けられたチーム名)でやらせていただいて、心強いなと感じます。明日からもまた頑張りたいと思っています」と、内村と櫻井への信頼をのぞかせた。

 

 2年連続で白組司会を務める櫻井は、「わくわくしてます。内村さんとはるかちゃんと、すごい華やかな楽しい紅白になりそうだなと感じた」と、さっそく手ごたえを感じたよう。「観てる人にも3人のチームワークが伝わるような司会ができればいいなと思います」と語った。

 

 これまでの紅白で、欅坂46、DA PUMPとのコラボレーションをおこなってきた内村は、今年、乃木坂46の『シンクロニシティ』に挑戦する。乃木坂46だけでなく、欅坂46と日向坂46を合わせた、坂道グループとともにおこなうパフォーマンスだ。

 

 内村はこのパフォーマンスに対し、「『このなかに、おっさんがひとり入るんだ。邪魔してないか?』と思ったんですけど、依頼が来たものは100の力で真剣に踊ろうと思っております」と恐縮しながらも、準備万端であることを明かした。

 

 司会を務める上での意気込みを聞かれると、綾瀬は「3度目になるので、経験を生かしつつ、歌手のみなさんが安心してお歌を歌ってもらえるよう全力でサポートして、ハッピーにしていきたい」とコメント。「緊張は?」との質問には、「ひとりだと不安だなと思うんですけど、チームのみなさんに会うと、緊張が落ち着いた感じになって」と答え、「ね?」と内村、櫻井と目を見合わせていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事