エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

五木ひろし、体型維持の秘密は柔軟体操「筋肉づくりはしない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2019.12.30 16:21FLASH編集部

五木ひろし、体型維持の秘密は柔軟体操「筋肉づくりはしない」

 

 五木ひろしが、12月30日に『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルをおこなった。

 

 歌手生活は55年めとなり、紅白出場は今年で新記録達成の49回め。

 

 

「気がついたら49回め。1年1年、来年もと言っているうちに30、40回と。歳を重ねてからも選んでもらって……。せっかくここまできたから、これからが正念場だと。できれば80歳くらいまでいいねダンスができるように(頑張りたい)」

 

 体調は万全で、「どこも悪くない。妻のおかげ」と感謝する五木が、日頃おこなっている健康方法を明かした。

 

「ジム通いとか筋肉づくりはしてない。でも、つねに仕事がある日は、柔軟体操、発声とかウォーミングアップを長めに。変に筋肉つけると洋服が合わなくなっちゃうしね(笑)。変わらずやっているのは毎朝、体重計に乗ること。同じ体重をキープできるようになる。カレンダーにつけて、1年の平均とかもわかるようにしている」

 

 この作業を10年ほどやり続けているそうで、出場記録を更新できたのも、健康に気を遣っているからだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事