エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

南沢奈央「実家のねこといかに仲良くなるか、研究の日々(笑)」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.01.04 11:00 最終更新日:2020.01.04 11:00

南沢奈央「実家のねこといかに仲良くなるか、研究の日々(笑)」

左からトック、コリン

 

 女優・南沢奈央の実家では、両親が「コリン(0歳・オス)」と「トック(0歳・オス)」の2匹を引き取り、初めてのねことの暮らしをスタートさせた。彼女自身も「いかに仲よくなるか、研究の日々」だという。

 

「2匹とも、保護ねこ施設で両親が出会いました。コリンの第一印象は『美形!』。スマートで、利発そう。ただ、とても警戒心が強い感じでした。

 

 

 トックは、お餅みたいに白くて、丸々していて柔らかそうでした。コリンとは対照的で、初日から家でおなかを見せて寝ていました。

 

 コリンは警戒心が強いですが、好奇心旺盛で運動神経もいいので、家中を冒険しています。一方、トックはすぐ人に近寄ってくる、怖いもの知らずです。つねにリラックスしています。食いしん坊なので、ご飯やおやつがしまってある棚の付近がお気に入りのようです。

 

 私は3人きょうだいなのですが、全員が実家を離れたため、両親にねこと暮らしたらどうかとすすめました。今では2匹とも、すっかり家族の一員です。私も2匹に会いたいので、実家に頻繁に帰るようになりました。

 

 でもまだ、コリンとの距離が縮められなくて、さわらせてくれません。最近、父には気を許し始めたようで、『なでたよー』と自慢してくるんです(笑)」


みなみさわなお
1990年6月15日生まれ 埼玉県出身 2006年に女優活動をスタート。2008年の主演ドラマ・映画『赤い糸』で注目を集める。現在『上方落語の会』(NHK)案内役、『こころ、はなやぐ。~ハナ旅~』(テレビ朝日)旅人役、『FUTURISM』(J-WAVE)ナビゲーター、『南沢奈央の読書日記』(Book Bang)連載などで活動中。舞台『阿呆浪士』(2020年1月8日~24日、東京・新国立劇場/1月31日~2月2日、大阪・森ノ宮ピロティホール)に出演

 

※『FÑASH(フニャッシュ)ねこ自身4匹め』が光文社より好評発売中

 

(週刊FLASH 2020年1月7・14日号)

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る