最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

米倉涼子の「2019年3大事件」ニューヨーク大停電も楽しんだ

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.04 11:00FLASH編集部

米倉涼子の「2019年3大事件」ニューヨーク大停電も楽しんだ

 

 米倉涼子が、1月1日放送の『嵐にしやがれ元日スペシャル』(日本テレビ系)で「2019年の3大事件」を語った。

 

 1つ目は「ニューヨーク事件」で、主演ミュージカル『CHICAGO』で「マンハッタン中が大停電になりました」と告白。タイムズスクエアも真っ暗で、電車も動かないような状況だったが、「みんな楽しんでた」と明かした。現地の劇団の面々は外に出て「みんなで歌ったり、オーケストラの人は演奏したり」と、公演は開催できなかったが、待ってくれていた観客に向けてちょっとしたパフォーマンスを披露したという。

 

 

 2つ目は「大雨の翌日事件」。大雨の翌日にドラマ撮影があり、家を出たところ、「水たまりが私の家だけ」と転びそうになったという。だが「私、体柔らかいんです」とバレエで鍛えた柔軟性で回避したことを笑顔で話していた。

 

 最後は「うどん事件」。自宅で「明太子あんかけ玉子とじのうどん」を作り、お盆に乗せてテーブルに運んだが、「うちのガラスのテーブルが、全部うどん(まみれ)になっちゃった」とぶちまけてしまったことを告白。米倉は「リアル泣きしたの」と語った。

 

 米倉は『シカゴ』で2012年に続き、2017年、2019年と日本人女優史上初となる3度目のブロードウェイの舞台に出演。

 

 2012年7月10日(日本時間11日)の初主演時には、涙を流しながら英語であいさつ。米倉の母親も「いい舞台を見せてもらって、涼子に感謝しています」と感激の涙。父親は2005年に肺ガンのため死去しており、母は「私は写真を持ってきたし、涼子も楽屋に置いていると思うので、見守っていてくれたと思います」と話していた。

 

 12月まで放送されたドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)も高視聴率を記録。今年はどんな作品で我々を楽しませてくれるのか期待したい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入