最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

黒柳徹子、爆買いするもスマホの裏に「テレビ通販禁止」の付箋

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.04 16:00FLASH編集部

黒柳徹子、爆買いするもスマホの裏に「テレビ通販禁止」の付箋

 

 黒柳徹子が、1月1日放送の『嵐にしやがれ元日スペシャル』(日本テレビ系)で、服を爆買いした様子を公開した。

 

 黒柳は嵐の櫻井翔とH&M渋谷店に行き、「試着はしたことがない。たいがいの場合は合います。ダメなときは合わせる」とどんどんカゴに入れていった。こだわりは「テレビ映りを考えて、上半身の上の方に模様があるものを選ぶ」という。

 

 

 合計25点となり、会計時には25%OFFになるH&MのVIPカードを出し、値段は6万1393円だった。

 

 爆買いをするのは『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のためで、衣装は全部自前だという。「皆さんがものすごく私の着るものに関心を持ってくださって、(ファンレターに)洋服のことを書いてくださる方が多かったから」と語った。着た衣装はチャリティーバザーに出品。収益は施設の子供たちに寄付され、「もうお家が3軒建ちました」と明かし、この日購入した服も「全部『徹子の部屋』で着ます」と宣言した。

 

 さらに、骨董品店に向かい、ウサギのぬいぐるみや帽子を合計2万6000円も購入。ガラスのアンティークショップでは、ガラス細工の文鎮を自身のものと櫻井へのプレゼントで2点12万円を買った。

 

 また、カバンの中身を公開し、「仕事をしているときはきちっとしているけど、普段はぐちゃぐちゃ」と知られざる素顔も告白。スマホに「テレビ通販禁止」と付箋を貼っており、その理由を、衝動買い防止の戒めのためと語った。

 

 黒柳のスマホの待ち受け画面は、美輪明宏とのツーショット。「誰かが『美輪さんを待ち受けにしているといいことがある』と言っていて、(別の)誰かが『黒柳さんを待ち受けにするといい』と言っていたので、家に2人の写真があったから」とコメント。櫻井から「最強ですね!」と驚かれていた。

 

 黒柳と美輪は2018年3月6日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で共演。旧知の仲で、2人とも80歳を超えているが、黒柳が「人生のしまい方なんて考えてらしたことはない? 私も考えたことないんだけど、ちょっと人には聞いてみる」と質問。美輪は「あなたが考えたこともないんでしょう? 私も考えないことにしてるみたいね。ケセラセラですよ」と、お互い終活については考えていないと語っていた。

 

 現在86歳の黒柳。あふれ出るバイタリティで今年も大活躍してくれそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入