最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広瀬アリス、浜田雅功のCD発売もドラマ出演も「え! 知らない」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.05 16:00

広瀬アリス、浜田雅功のCD発売もドラマ出演も「え! 知らない」

 

 広瀬アリスが、1月2日放送の『浜田雅功のふり返れば同級生がいる!』(日本テレビ系)でデビュー秘話を語った。

 

 アリスは12歳の頃、静岡のお祭りでスカウトされ、「バスケをやっていて男の子だと思われてスカウトされた」と告白。その後、雑誌モデルを務めるが、14歳の頃の自分を「めっちゃ太っていた」と振り返っていた。

 

 

 だが、2017年にNHK連続テレビ小説『わろてんか』で漫才師役を演じてブレイク。「台本に大阪弁を書いて覚えた。(漫才シーンは)ツッコミながらフォローする難しい役で大変でした」と振り返っていた。

 

 そんなアリスはMCのダウンタウン・浜田雅功について関ジャニ∞の丸山隆平から「浜田さんがCDで(ダブル)ミリオン出してるの知ってる?」と聞かれ「え! 知らないです」と絶句。1994年生まれのアリスは1995年発売のH Jungle With tの大ヒット曲『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』を知らないという。

 

 さらに浜田が1990年代に多くのドラマに出演していたことも、「ドラマやってたんですか?」と初めて知ったという。浜田を尊敬するいとうあさこから「『ADブキ』(TBS系)を見なさい! 『10年愛』(同局系)もいいけどね」とすすめられていた。

 

 アリスのスカウトについて、妹の広瀬すずが2018年5月9日に行われた「レオパレス21新CM発表会」でコメントしている。

 

 すずは「私のお姉ちゃん(広瀬アリス)がスカウトされたのが地元の七夕祭り。もしそれにお姉ちゃんが行っていなかったら、私たち姉妹はこの世界にいなかったと思う。毎年夏には家族とその話をしています」と話した。

 

 一方、「家族をわずらわしく感じることは?」との質問には、「姉と同じ時期に作品をやっていると、あっちは役を引きずって帰ってくる。暗い役だとけっこうぶつかります。あとは帰る時間が同じだと、夜のお風呂や朝のシャワーの時間がかぶってプッチーンというのはありますが、さすがにそれはもう慣れました」と笑わせた。

 

 アリスは出演映画『AI崩壊』が1月31日に公開。また、1月11日スタートのドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)にも出演。今年も大活躍の年となりそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入