最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1549号
2月25日号
2月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

相方・剛と一度もケンカせず…堂本光一が「今年はケンカもいいかも」エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.06 18:50

相方・剛と一度もケンカせず…堂本光一が「今年はケンカもいいかも」

 

 1月6日、都内で開催された映画『フォードvsフェラーリ』公開記念イベントに、アンバサダーを務めるKinki Kidsの堂本光一が出席した。

 

 会見は、フォード車とフェラーリ車が約20台、ずらりと並んだ駐車場でおこなわれた。総額50億円にのぼる高級車たちに囲まれながら、堂本自身もフェラーリで登場。出てくるなり、堂本は「無駄にアガりますよね。この空間がたまらない」と集まった車たちをうっとり見つめていた。

 

 常日頃から、F1や車好きを公言している堂本。今回の仕事についても「こんな美味しい仕事をさせてもらっていいのかな」と満面の笑みだ。

 

 

 今作は、カーレースの絶対王者に君臨するフェラーリ社に、フォード社のエンジニアとレーサーの2人組が立ち向かうストーリー。

 

 堂本は、レースの魅力について聞かれ、「フェラーリは、レース資金を稼ぐために市販車を作っているような会社なんですよね。フォードと真逆。その2つが戦ったときに、どっちがいい車作るのよって、こんな面白い話ないじゃないですか。言ってみれば異種格闘技戦」と熱く語る。

 

「0.1秒でも早くゴールすれば勝ち。そこに何億もの開発費がつぎ込まれる。こんなバカな話ない(笑)。

 

 しかも、(今作の舞台となる1966年は)安全基準が非常に低くて、とにかく早ければいい時代だった。とてつもないことをしてたんだなって、改めて思いますよね。

 

 こう言ったら怒られちゃうかな、(レースカーは)乗り心地なんてよくないんですよ。でも、ワクワクする」

 

 堂本は、作中で主人公の2人組がぶつかるシーンについても、「こういうのいいなって思いましたね。僕も2人組なんですけど、一回もケンカしたことがない」と驚きの事実を明かす。

 

「昔からそういうケンカはしない。『この野郎!』って思っているところはお互いにあると思うけど、僕らはそれもそれだなって、互いに認めている」

 

 MCから「今年の目標は “ケンカ” ということでよろしいですか」と振られると、堂本は「取っ組み合いのケンカもいいかもしれないですね」と大笑い。2020年は、Kinki Kidsの仲に波乱が起きるかも?

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入