エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オリコン1位も紅白出演なかった手島優、「NHK出禁説」語る

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.07 20:00FLASH編集部

オリコン1位も紅白出演なかった手島優、「NHK出禁説」語る

 

 手島優が、1月4日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、「NHK出禁」説を語った。

 

 手島は5月にリリースした『ハミ乳パパラッチ』が、オリコンミュージックストアのウィークリーダウンロードランキングで1位を記録した。

 

 

「米津玄師さん(の順位)抜きました」と笑顔だが、『NHK紅白歌合戦』のオファーがなかったのは「歌詞の問題で出られなかっただけ」と語った。

 

 すると、野呂佳代から「手島さんってNHK “出禁” じゃなかったっけ? 料理番組で裸エプロンみたいのやっちゃって」とツッコまれた。手島は「やれって言われたからやったの。生(放送)じゃない、収録でやったんですよ」と真相を告白。

 

 博多大吉は「収録で出禁になるって相当だよ」と苦笑。TOKIO・松岡昌宏も「カットすればいいじゃねえか、って話じゃん」と手島に同情した。

 

 手島は栄養士の資格を持っていることから、2011年11月に料理番組『楽ごはん』(Eテレ)に出演。胸元を強調した服にエプロンというスタイルで料理をした。

 

 だが、同年11月24日、NHKの放送総局長が定例会見で「今回は(度を)越してしまった。反省している」と述べ、不適切な演出だったとした。

 

 理事も「NHKはお高くとまっていて、とっつきにくいイメージがあったので、目線の低い新しいNHKにしようと思ったのかもしれないが、私の目からみたら小賢しい演出」と制作現場に苦言を呈した。

 

 手島はNHKについては、2014年10月10日のブログに「NHK 札幌放送局\(^o^)/ 北海道スペシャル 10月17日午後8時~ チェックしてね」と告知。出禁というわけではないようだ。

 

 エピソードに事欠かない手島。2020年も新曲のリリースに期待したい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事