最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オリラジ中田敦彦の天狗時代…同期と話す藤森に「しゃべんな」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.10 20:00FLASH編集部

オリラジ中田敦彦の天狗時代…同期と話す藤森に「しゃべんな」

 

 1月7日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、はんにゃの金田哲と川島章良が、同期であるオリエンタルラジオ・中田敦彦の天狗時代を語っていた。

 

 金田は「僕らは正直、調子に乗ってなかったです。オリエンタルラジオが同期で天狗でしたから。もう、コンビ名は『天狗』でよかったですよ。オリエンタルラジオじゃなくて。それぐらいのとがり方。鼻先までキンキンにとがってました」と明かす。

 

 

 川島も「あっちゃん(中田敦彦)に関しては、藤森(慎吾)が同期としゃべってたら、『しゃべんな。あいつら別に意味ないから』って。当時、ヤバかったですよ」と証言。

 

 金田は「それを真横で見てるんで、僕らは逆に『一生懸命やろう』って」と自分たちは謙虚に頑張ってきたという。

 

 天狗時代を認めて反省している中田。

 

 2014年10月2日放送の『しくじり先生』(テレビ朝日系)では、デビュー3年で10本のレギュラー番組に出演していたが、すべて終了したことを告白。

 

 中田は「大手事務所がゴリゴリに押して全部終わったのは、おそらく初めて。吉本初。ゴリゴリ押しのゴリ終わり」と表現した。

 

 中田は、デビュー2年目、事務所からやりたいことを聞かれて映像作品を撮ることを提案。若手芸人として破格の予算が投じられ、ベテラン作家20人を前に中田は「普通の笑いを作りたいんじゃないんですよ。僕、時代を作りたいんすよ」と言い放ったことを明かしていた。

 

 中田は2019年4月より、青山学院大学経営学部の客員講師に就任。教育系YouTuberとして、登録者数100万人以上を誇る独自の活動を続けている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入