エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

飯島直子「松屋の牛めし」こだわりの食べ方は紅生姜10袋

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.15 20:00FLASH編集部

飯島直子「松屋の牛めし」こだわりの食べ方は紅生姜10袋

 

 飯島直子が、1月12日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)で、「飯島家の不思議ルール」を明かした。

 

 両親ともに厳しかったが、父との思い出は夕食の焼き鳥だという。「父だけはネギマを食べられる。子供は安いレバーだった」と回想。門限は夜の8時だったが、破ると「説教がものすごく長くて朝5時までやる。話がループする」と延々とお説教をくらったことを明かした。

 

 

 幼い頃は物静かな性格で、人前で発言することが苦手だったという。だが、中学生になると見た目が一変。トイレでヤンキー座りをする写真が紹介された。

 

 当時通っていた中学はかなり荒れており、窓ガラスがいつも割られるため、冬でもガラスが取り外されていた。「そういう時代だった。なんで窓ガラス割るんでしょうね?」と振り返った。

 

 高校卒業後にモデルデビューし、女優、タレントとしてブレイク。26歳で元祖「癒やし系女優」として人気を集め、出演した缶コーヒー「ジョージア」のキャンペーンでは、景品「がんばってコート」の応募総数が4400万通を超え、ギネス認定の世界記録を打ち立てた。そのコートを25年ぶりに試着して「懐かしい」と目を細めていた。

 

 そんな飯島が現在ハマっているのは、松屋の牛めし。「大好き~大好物で~す。イエイ!」と笑顔。5年前に朝まで飲んだとき、友達が買ってきてくれたのがきっかけで好きになり、「タダだからいっぱい持ってきちゃった」と10袋以上もの紅しょうがをもらい、どんぶりにかけて満足そうに味わっていた。

 

 1月17日公開の映画『太陽の家』に出演する飯島。癒やし系女優には知られざる一面があった。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事