桑田真澄と息子のMattが、1月14日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で親子の関係を語った。
桑田はMattのメイクについて「今はきれい。でも俺の歳になったらどうする? 不安に思うときもあるのでうまく進化してほしい」とエール。
Mattは桑田に「もっとテレビに出てほしい」とコメント。桑田は「野球は自信があるけどそれ以外はない。Mattが言うなら、今年は増やしたい」と語っていた。
【関連記事:巨人・桑田真澄の息子Matt「メイクは3時間」整形は否定】
桑田がMattを怒ったことは1回だけだという。
小学5、6年生の頃、なにかで怒られたMattはトイレに入り、「出たら怒るから出ない」と鍵をかけてこもってしまった。桑田が「怒らないから出ておいで」と声をかけると、ようやく出てきたという。
2人は1月13日におこなわれたコカ・コーラの「オリンピック観戦チケットキャンペーンボトル」のイベントで共演。桑田は「僕は非常に楽しかったですし、一緒にできてうれしいなと思います」と感謝していた。
その際、Mattへのアドバイスとして「トークを磨くには大阪のノリが必要ですので、少しずつ大阪弁も教えたい」と話して、笑いを誘っていた。
昨年末の『紅白歌合戦』で天童よしみのバックでピアノを披露するなど、多方面で活躍するMatt。再びの親子共演に期待したい。