エンタメ・アイドル
宇賀なつみ、池上彰から年賀状が届く「フリーを楽しんで」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.01.19 16:00 最終更新日:2020.01.19 16:00
フリーアナウンサーの宇賀なつみが、1月19日に『2020年用年賀お年玉くじ抽選会』に登場した。
矢が射抜いたルーレットの番号を確認し、年賀状のくじ各賞の当選番号を発表した宇賀。「間違えないように見届けたい」と話していたが、実際にやってみて重みを実感した。
【関連記事:テレ朝いちの酒豪「宇賀なつみアナ」退社後は思う存分の飲酒】
「(番号の間に刺さった)きわどいところだと責任重大だと感じた。数字を読み上げるのにこんなに緊張したことはなかった。小さい頃から見ていたところに呼んでもらえて感慨深い。2020年、いいスタートが切れました」
テレビ朝日を退社し、2019年にフリーアナウンサーに転身した宇賀のもとには、ジャーナリストの池上彰から年賀状が届いたという。
「仕事で6年くらいお世話になってる池上さんから、(今年の)年賀状に『フリーランスを満喫してください』と書かれていた。
いいことも悪いことも噛み締めろ、ともあり、1年前に『独立します』と報告したので、重みを感じました」
年賀状については「同級生から、写真付きで届くと嬉しい。子供が成長しているのを見られたりするので。ふだん会えないけど、近況報告もできる」と笑顔を見せた。
1等30万円が当たった場合の使い道を問われると、「貯金するけど、旅行が好きなので、長い休みが取れたらアフリカに行きたいし、フィンランドに行ってサウナにも入りたい」と希望を語っていた。