最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1584号
12月15日号
12月1日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宇賀なつみ、池上彰から年賀状が届く「フリーを楽しんで」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.19 16:00FLASH編集部

宇賀なつみ、池上彰から年賀状が届く「フリーを楽しんで」

 

 フリーアナウンサー宇賀なつみが、1月19日に『2020年用年賀お年玉くじ抽選会』に登場した。

 

 矢が射抜いたルーレットの番号を確認し、年賀状のくじ各賞の当選番号を発表した宇賀。「間違えないように見届けたい」と話していたが、実際にやってみて重みを実感した。

 

 

「(番号の間に刺さった)きわどいところだと責任重大だと感じた。数字を読み上げるのにこんなに緊張したことはなかった。小さい頃から見ていたところに呼んでもらえて感慨深い。2020年、いいスタートが切れました」

 

 テレビ朝日を退社し、2019年にフリーアナウンサーに転身した宇賀のもとには、ジャーナリストの池上彰から年賀状が届いたという。

 

「仕事で6年くらいお世話になってる池上さんから、(今年の)年賀状に『フリーランスを満喫してください』と書かれていた。

 

 いいことも悪いことも噛み締めろ、ともあり、1年前に『独立します』と報告したので、重みを感じました」

 

 年賀状については「同級生から、写真付きで届くと嬉しい。子供が成長しているのを見られたりするので。ふだん会えないけど、近況報告もできる」と笑顔を見せた。

 

 1等30万円が当たった場合の使い道を問われると、「貯金するけど、旅行が好きなので、長い休みが取れたらアフリカに行きたいし、フィンランドに行ってサウナにも入りたい」と希望を語っていた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入