エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

インスタグラビアの女王「似鳥沙也加」金八先生に学んでます!

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.20 06:00FLASH編集部

インスタグラビアの女王「似鳥沙也加」金八先生に学んでます!

 

 素人時代から「#インスタグラビア」で大人気の似鳥沙也加。74万8000人のフォロワーを魅了する彼女の、「素顔」に迫った!

 

――芸能活動を始めたきっかけは?

 

「インスタで自分なりにグラビアっぽい写真を載せていたら、それが話題になって、いろいろなメディアの方から声をかけていただけたんです。

 

 

 もともとは、好きなバンドのライブの感想を言い合える友達が欲しくて開設しました。本当に友達がいなくて、毎回ひとりで行っていたので(笑)」

 

――今回の撮影にはどんな準備を?

 

「じつはふだんから妄想が好きで。『40代バツイチの奥手な先輩のお家にお泊まり』がテーマと聞いて、生意気な後輩が誘惑する状況をイメージしました。

 

 経験がないので、100%妄想なんですけど、勝手にムラムラしてきちゃって。ちゃんと表現できていましたかね? 今朝も撮影前にセクシーな感じのDVDを見て、気持ちを高めてきました」

 

――妄想以外にふだんすることは?

 

「妄想だけで1日が終わるって日もあるんですけど、基本的にはお家で過ごしますね。最近は『3年B組金八先生』にハマっています。彼は、“魂の授業” をやってくれますから。学んだことですか? やっぱり『人は心』ってことですかね。

 

 食事は、自分でぬか漬けを作っているので、おもにキュウリを食べています」

 

――最近、お酒を飲み始めたそうですね?

 

「お仕事の関係で初めてバーに行ったんです。この仕事を始めるまでは引きこもり気味で、ほとんど外出したことがなくて。それが2カ月前くらいかな。

 

 いまでは、家で考え事をして行き詰まっちゃったとき、そのバーに行って忘れるんです。ずっとうつむいたまま15分くらい滞在して、そのまま帰ります。ひとりで」

 

――どんな男性が理想ですか?

 

「年齢は関係なくて、キダ・タローさんが好きです。癒やされるというか。あとは、縁側でタバコを吸っているような、硬派で色気のある人がいいですね。

 

 週末はクルーザーでシャンパン……みたいなギラギラした人はちょっと苦手です。インドア派なので、パリピみたいなノリがあんまり……」

 

――今後グラビア以外でやってみたいことは?

 

「いろんなことにチャレンジしたいです。特にミュージックビデオに出たいので、演技にも興味があります。自分なりに努力もしていて。

 

 雨が降っている日は外に出て、傘も差さずに上を向いて泣く練習をしています。『ショーシャンクの空に』のイメージかな。だから天気はよくチェックしていますね」

 


にとりさやか
26歳 1993年9月28日生まれ 福岡県出身 T164・B88(G)W58H88 素人時代から、インスタグラム(@uw.sayaka)で自撮りのグラビアを掲載する「#インスタグラビア」で人気に火がつき、現在フォロワー数は驚異の74万人。もともと大のグラビアファンで、いまでは漫画誌や週刊誌の表紙を飾るなど、活躍はめざましい。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@nitori_sayaka)にて

 

写真・矢西誠二
スタイリスト・田中あゆみ
ヘアメイク・双木昭夫

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事