最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1579号
11月3日号
10月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ローランドはスマホ嫌い「小さい画面を見て死んでいくのはイヤ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.01.25 20:00FLASH編集部

ローランドはスマホ嫌い「小さい画面を見て死んでいくのはイヤ」

 

 1月22日、カリスマホストROLANDが、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、初のMCポジションを務めながら、スマホ嫌いだという意外なエピソードを語った。

 

 ローランドは登場早々、スマホについて「嫌いなんですよ」と明かす。「みんな忙しそうにスマホを見るじゃないですか。俺はあの小さい画面を見て死んでいくのイヤだなって思っています」と話すと、共演者たちから「好きそうなのに」と驚きの声があがっていた。

 

 

 続けて、「デジタルデトックスっていって、電波の届かないところにあえて行って、連絡をシャットダウンするのが流行ってる」とも主張。

 

 MCの後藤輝基から「欲しいものを買おうっていうとき、店に行くよりスマホで買う方が早かったりするやんか」と聞かれると、「そもそもあんまり物を買わない。いざ買うってなったら、自分の目で見た物しか信じないタイプなんで」と話していた。

 

 SNSとも独特の付き合い方をしているようで、「ツイッターは、なにか投稿するときだけダウンロードして、投稿したらまた消す。面倒だから見ない。ダウンロードするぐらいだったら見なくていいかな」と話し、ここでもデジタルデトックスぶりを発揮。

 

 そんなローランドだが、さすがにスマホは持っているという。番組内で見せたロック画面は、白い背景に黒字で「My name is ROLAND」とだけ書かれたもの。

 

「もし落としたときに、絶対俺のだってわかるじゃないですか。けっこうなくすんですよ」とひょうひょうと語っていたが、後藤から「お前、ええかげんにしいや!」とツッコまれていた。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入